【お知らせ】9月10日(火)開催~中期経営計画の達成を通じた業務プロセス改革~

9月10日(火)に仰星監査法人グループのセミナーで講演をします。今回のテーマは「中期経営計画の達成を通じた業務プロセス改革」で、第1部をプロセスイノベーションの山田氏が、第2部を私が担当します。

セミナー案内

山田氏は私よりもキャリアの長いベテランのコンサルタントで、中期経営計画達成のポイントについてバランスト・スコアカードを活用したアプローチを紹介していただきます。後半は私がそれを受けて、業務プロセスの可視化や業務改善プロジェクトにおける有効活用といった実務レベルの話をする予定です。

私のパートは5月にサン・プラニング・システムズで講演した資料をベースにしていますが、今回は時間を少し延長して事例紹介のところも丁寧に説明できればと思っています。

(もともとは、このブログでも参加をお誘いしようと思っていたのですが、仰星ニュースレターをリリースするなどの案内もあり、休暇後に状況を聞いたら残席わずかで、昨日には定員に達したので一旦締切りましたとのことです。このテーマは継続的にブラッシュアップをしていきたいと思いますので、またセミナーの機会があればご紹介します。)